とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

先週はトラブルあってバレエに行けなくて、
今週の月曜に、10日ぶりくらいにレッスンにいったんだよね。

そしたら、まーーー、カンがにぶってるにぶってる。
週1はキープしないと
ただでさえ出来ないことが
さらに鈍感になっていってる。

1秒考えてしてることが、3~4秒になってる感じ。
言葉に対する反応も鈍くなる。

ドゥリエール……?
ああ…ドゥリエールか…うん

みたいな。情けね~~~~


で、そんなに日をあけずに今日も行ったので
今回の鈍さはそんなでもなかった。
うん(*´ω`*)

バレエを習い始めた1年8ヶ月前は
2週に一回しか行けなかった。
(入れる初心者クラスが2週に一回しかなかったので)
今じゃ、週1でも少ない感じ。
週2行けたら
私的には満足なんだけどね。
でも、行けてないかな~~時間がね~~~~

大人バレエでも
行く方は週に3~4回とかみっちり行ってるので
週2は少ないほうだと思う。
いいの、私の精一杯さ(*´ω`*)


今日は今までより、ちょっぴりピルエットで回れた感覚があったので
うれし~~~~


体も頭も鈍いので
先生が懇切丁寧に教えてくださっても
何度も何度もやらないと、あ、こういう感じかな?ってのが
なかなかつかめない。

老化現象と戦うバレエ!

f:id:mathewballet:20160211201944j:plain
疲れて帰って来たところに
幸せそうな猫の姿が目に入ると癒される。

めんこいマシューたんは、
私が帰ってくると
甘えてきて
抱っこすると、激しくゴロゴロがなり始めます。

ういやつ。