とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

パリ・オペラ座の来日

マリインスキーも観たし~
ロイヤル・バレエも観たし~~
あとはやっぱりパリ・オペラ座も観たいなぁ~~

と、数年前まで地元であるバレエ公演のみを
ちまちま行っていた私にしては
ものすごい事を。
当たり前のように望んでいます(*´ω`*)

うは(*´ω`*)


そんななか、来年3月に決まったパリ・オペラ座バレエ団の来日。

運悪く、春の…
進学だの卒業だのが重なった
とっても忙しい時期。

勘弁して~~……


うんとうんと悩んで、一度はあきらめました。
あきらめたのよ?

でも、今日、メールを何となく開くと…
いまだにチケット売ってる。
ついでにチェックしてみると、
「行くならこの日しかない」と思ってた公演のチケットがまだある。
けど、残席わずかになってる。

わずかになってる…!!!


気づくと、
買ってました。

(´д`|||)


…こうなったら、楽しむ!!

以前、目当てのバレエダンサーの公演を観るために
パリにだって日帰りで行く勢いのブログを読んだことありましてですね。

その!パワーを!
見習おうと!
思いました!!


ちょっと前に、パリ・オペラ座の「ラ・シルフィード」を映画館で観たときに
感動で胸いっぱいになったことがあります。

すっごくすっごくいいんですよ…(´;ω;`)

そのシルフィードを生で観られるなんて
やっぱりそのチャンスを捨てきれなかったわ(笑)。

それにヌレエフのファンはとしては
パリ・オペラ座の公演は特別よっ。

もうヌレエフ世代のダンサーたちはいないけど…
特別よっっ。


このように
言い訳というのは
探せば探すだけ出てくるものなのでございます。