とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

地道に鍛えるために

f:id:mathewballet:20170204192945j:plain
突然カメラを向けられてハッとしてる。
のかな?

今週は一回しかバレエに行けなかった。
くやぢいぃぃぃぃぃ(°Д°)

仲良くしてるスタジオメイトが
最近、ポワントレッスンを始めた(*^^*)
もちろん、私よりレッスン年数もずーーーっと多くてお上手な方。
とっくにポワントやってるのかと思ってた!

みんなが一歩ずつ
進んでいくのは嬉しいなー。
置いていかれたら焦るけど(笑)
しぶとく長く続けるのが目標でして、ハイ。

最近買ったバレエの本に
つま先を鍛えるために
階段を足爪先で登るというのが載っていた。
なるほど。
ポワントレッスンやってる人に聞くと
大抵の方が足が痛い、とにかくつま先が痛い!とおっしゃる。

先生もレッスン時に
肉球?みたいなとこじゃなくて
爪先を使って、と言う。
そうでなきゃ足を痛めるとか?
重心も、かかとじゃなくて爪先寄りに!と。

ポワントはまだまだ予定にない私だけど
つま先を鍛えるのは
とにかく大事みたいなので…
爪先階段登りを始めたいんだけど。

まだ始めてない(笑)

がんばろっと(*´ω`*)