とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

今日は基礎を丁寧にやるクラス。
だからけっこう、落ち着いてやれる(^^)

ピルエットの時ですね。
先生が、やっぱりスポット大事だと。
ワルツでのピルエットは特に、素早く顔をくるっと!って。
恐いと思うけどね、でも大事だよ…

みたいなことをおっしゃいまして。

私は今日はピルエットの時は

「ヘソから床をグッッと押してピシッと立つ!」
「振り返る!」

と、この2つだけを意識しようと決めていたので(笑)
あー、先生の言ってることはつまり、振り返るだな、と思いまして。

やりましたのよ。

立つ!
振り返る!!


そしたら先生に
「そう!よくやった!」って言ってもらえましたヽ(・∀・)ノ

まあ、ピルエットがキレイに出来たわけではないんだけど
心意気は見えたみたいで
嬉しかった(^^)


バレエは難しいけど
楽しい。

バレエの時間にどっぷり浸るのは
ほんと楽しいです。