とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

久しぶりのクラス。
正直きつかった(^o^;)

少しの期間に
足の力が衰えてると実感。
ルティレでルルベ、前もぐらぐらしてたけども
前にもましてダメ。
足の筋力、おちてる~~~

またがんばらなきゃなぁ。

フォンデュとかアッサンブレとか
前はもっと丁寧にやってた気がするけど
それもなんか頭から抜け落ちてる…(´-ω-`)

「この時はこういう注意をしよう」とか
自分なりに意識してたことを
忘れてるんだろうなぁ。

なんというザル頭(^o^;)

またがんばるのよ。



レッスン前に顔見知りの方と話して。

体がかたくて…って話すと

「体がかたくたって、バレエは出来るわよ」

えっっ(°Д°)

「それよりも筋力よ!」

えっっっ…(°Д°)



目からウロコな気分。
もちろん、バレエを人生にする方たちには
柔軟性は大事だけども。
私のような、大人で趣味で始めて、バレエ上手くなりたいって人は
そうなのかもしれない。

もっとここがキレイに出来たらいいのにとか、
かたいままだと出来ないことはたくさんあるけど
それより筋力つけて出来ることを増やした方が
レベルアップしやすいかも…!


うんうん。
お風呂上がりのストレッチは
最近は必要最低限しかやってなかったけども(笑)
まあそれは続けて
筋力アップトレーニングを心持ち増やそうかな。

今までも腹筋と背筋はやってたんですよーー
えらいでしょーーー
(自分で誉める)

別の腹筋と
脇腹鍛えるのを増やしてみよう。



f:id:mathewballet:20170422080619j:plain
娘にほりほりされて幸せそうなマシュー。
f:id:mathewballet:20170422080714j:plain
幸せそう。