とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

9月からレッスンのスケジュールが変わって
行きたいレッスンがなかなか受けられなくなったり
先生も移動があったり。

軽く動揺(;´д`)

まあ、気を取り直して。
ちょっとハードになるけど平日に中一日あけてのレッスンに行って参りました。
きつかったけど
楽しかったーーーー!!

新しく来た先生も、丁寧だし、指導もわかりやすいし!
前からいる先生のレッスンも相変わらずとってもよくって。
ハードなだけが問題(笑)


お尻を集めるってのを
常に意識しなくちゃ…ってのを改めて思った。
アラベスク(もどきしか私はまだ出来ない)で
見た目おかしい…って思ってたとこも
お尻に気をつけたらましになった気がする。

あと。
初心者すぎる話で恥ずかしいですが(笑)
いつもグリッサードって横への動きばかりやってたので
前後を久しぶりにやったら
よくわかんなくなってた(^o^;)
やろうとすると、シソンヌのようになってしまう…ような。
むむむ。
あとで整理しないと。


大人からのバレエは
頭の整理も大事。