とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン(シソンヌとアッサンブレ)

アッサンブレは基礎を始めた頃からよく出てくるパだけど
どーもうまくできない…

で、自分のアッサンブレのどこが変なのか考えながらやってたら
シソンヌがなんなのかわからなくなってきた。
もーーほんと下手な大人バレエ(;´д`)


シソンヌは両足で踏み切って片足で着地。跳んで移動してる。
アッサンブレは片足で踏み切って両足で着地。

シソンヌは動足すべらせない。
アッサンブレは軸足をしっかりプリエして動足を滑らせる。着地のときにスーブルソー。


この前は先生がグリッサードを山を飛び越えるようにやってみて、って言って
そしたら
グリッサードもシソンヌのようになってしまうし(;´д`)


あと、私のアッサンブレが変なのは
踏み切る軸足が真っ直ぐのびず、膝が緩いのもダメなんだと思う。
何でもそうなんだけど、動かす足のことばっかり考えて
軸足への意識が薄いんだよな。

膝はプリエか真っ直ぐか。
2つにひとつ。
曖昧なのはダメ(´-ω-`)


バレエは大変…だけど、
楽しい!ッスヽ(・∀・)ノ