とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

ポワントレッスン

無謀にもポワントレッスンなるものに参加。
ちょっと前に勢いで買ったポワント…
自然に任せてたら履く機会なんて巡ってきそうにない。
なので、がんばって無理矢理に機会を作りました。


いやーー
噂通り、ほんとに指がいたい(笑)
足首もきつかった。

ドゥミからのつま先立ちを繰り返していたら
土踏まず疲労、足首疲労。
つらーいーー。


なかなかポワントレッスンにチャレンジする気になれなかったのは
その昔、漫画の「SWAN」で主人公の真澄が
先生のお許しを得てトゥシューズを履き始めたら
あまりの痛さに泣いていて。
血をにじませながら真澄が必死で耐えているのを読んで
(真澄は毎日泣いていて、そんなに泣くくらいならバレエやめなさいと父親に言われ、それ以来 痛いと言うのを顔をしかめながら必死に耐えていた)

ヒーーーッッ、トゥシューズ恐い!(°Д°)

と記憶に深く刻まれました。
絶対に私には無理。
何年やってもポワント履くことはない。

そう思っていたのに。

まぁ、別によかろうよ…
ポワントで踊る日が来るとは思えないけど
ここは経験ってことで(^○^)

毎週は無理だけど
来月また、ポワントレッスンの機会がありそうなので
ひっそり参加しようかな!