とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

ポワントその後

f:id:mathewballet:20171129074923j:plain
娘にだっこされ、舌なめずり。

初レッスンのあと、なかなか参加できる機会もなく
先日やっと2回目(^o^;)

ポワントは
経験値を伸ばすためにやってる。と、開き直る。

あまりのトゥの乘れなさに
Chacottでプラットホームにつけるザラザラしたのをつけました。
リボンもストレッチタイプのに付け替えた。
プロのダンサーは大根おろしみたいなのでガリガリしたりしてますよねー。
あんなこなれた改造は恐くて出来ないので
道具の手を借りた。

トゥパッドもシリコンに変えました。
そしたら2回目のレッスンでは痛みはそれほどじゃなかった。
痛いっていうより、疲労って感じかな。
ハイヒールで疲れたときみたいな。


しかし、なかなかプラットホームに乗り切れません。
ぐっと甲を前に出せばいいんだろうか?
そして膝が曲がる(^o^;)
その上、先生はこんな初心者にも
センターでススーで立ってパドブレなんてことを指示してきました(^o^;)
ドュミでやり過ごす私。


だいたい、恐くて立ちきれない!!
レッスンのあと、スタジオメイトに「恐いんですっ」って聞いてみたら
恐いのわかるけど、思いきって立った方がいいよ、とのこと。
へっぴり腰になる方がケガしそうなんですと(´-ω-`)

うー確かに。

次への挑戦!とか思ってたんだけど
レッスンスケジュールが変わって
下手すると年内にポワントレッスン受けられないかも( ノД`)

まぁ。経験値だから。
のんびりがんばります。