とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

ポワントレッスン

ちまちま続けるポワントレッスン。
相変わらずです、まだ立てません(^o^;)

バーでも立てないのにセンターで立てるわけがないと思ってたけど
ここでチャレンジしなきゃなんのためのポワントレッスン…!って思って
思いきってえいやっ!!!

あっ、ちょっと立てた…けどガクッ。

でもちょっと進歩(≧▽≦)
先生も「よく頑張った」って(笑)

私以外のみんなはトゥで立ってるので…
なんだろう、回数重ねたらいつか立てる日がくるのだろーか。
今んとこ、とてもそうは思えない。

そもそも私は運動音痴でして
体を使うことへの勘はかなりニブイ。


でもバレエって
ちまちまちまちました、日々の積み重ねがとても大事で、その歩みはとてもゆっくり。
(人によるでしょうが)

だから私のような運動音痴にもチャレンジできるんだよね。
ならば、ポワントもいつか…いつか。

とりあえず、早くトゥで立てるようになりたーーい(。>д<)


レッスン後、みんなにどういうトゥパッド使ってるか聞いてみたり。
ちょっとでもやりやすくなるなら何でもやるー。