とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

こたつ猫のその後

まだこたつに電源は入れてませんが
気に入ってくれた様子のマシュー君。


f:id:mathewballet:20151028213930j:plain
大人しいバージョン。


f:id:mathewballet:20151028214037j:plain
暴れん坊バージョン。

暴れん坊なので
爪切りも一苦労だよ。
でも、かわいいよ…

f:id:mathewballet:20151028214333j:plain
気に入ってます。



3週間くらい前に
友達に褒められたピルエットがまたメタメタに戻っていたので
自主トレ。
何回かやってると思い出してくる。

私の場合、最初に引く手に勢いがないと回れない。

手を引く
→顔残して肩が回る
→あとは残ってる方の手と肩がついていく。

って感じ?
先生は足を素早くルティレに、とおっしゃるが
足の方は考えなくてもやる…ような気がする。

上半身を意識したほうが出来るような気がする。

気がする(´ー`)


ちなみに自主トレは職場のすみっこでやりました。
どんどん図太くなるアラフィフ。