とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進歩を感じたとき

体のかたい私。バレエを始める頃に 人に聞きまわったことがあった。「今からでも体はやわらかくなるかしら?」とある、運動のインストラクターみたいな人いわく 「なります、僕もかたかったんです」友人いわく 「うちの子も陸上部入ってやわらかくなったよ。…

刺激

6月のロイヤルバレエ団から始まって、バレエスクールの発表会などで いつになくバレエを観る機会にめぐまれた夏です。ロイヤルの後に、 発表会ふたつとプロのガラ公演を観た。 そしてあともいっこ、プロの公演を観る予定だし。うれしや(^○^) 私はそんなに鑑…

ハッピーバースデー!(フライング)

マシューのバースデーは、多分27日か28日か…? 多分そのあたり。 私の足に顔をのせて横たわるマシュー。 私にほおずりしてくるマシュー。あーめんこいめんこい。 おっきくなったね。 このボロボロのビッグ猫じゃらしで、今日はたくさん遊びました。 (娘が夏…

たたずんでるだけなのに

Carla Fracci e Vladimir Vassiliev - Giselle - Teatro 10- 1972.avi 冒頭、後悔にさいなまれるアルブレヒトの心情がひしひしと伝わってきて。 そこにいるだけなのに。 踊っているフラッチよりも ふせっているだけのワシーリエフに目を奪われる。 うーーん…

思い出した、何故ストレッチを…

思い出しました。そうそう、バレエを始めた頃は毎晩毎晩ストレッチをやっていたのよ。 最初の一年は、やらなかったのは3日くらい。(まじに) そのうちに、ちょっとサボり心が出てきても 2日以上はサボらないように気をつけていた。そんな私がストレッチを…

むせび泣くバレエレッスン

ちょっと気持ちの持ち直しが出来て、 夜のストレッチもやる気がでて、 1年くらい前は毎晩やってたピルエットの練習もまたやる気がでて。(先生に、回れば回るほどうまくなる、回らないといつまでたっても出来ないと言われ) (毎晩、右回りと左回りを5分ず…

ダンスバンド購入

バレエ向けのエクササイズが出来るとゆー トレーニンググッズを買いました。これ使うと、開脚とかしやすい(*^^*) 私は体がとてもかたいので その点でも苦労しております。同年代女子の中ではそうひどくはないと思うんだけど バレエの世界では劣等生もいいと…

ブログ管理

ブログを書くのはこれが初めてではありません。で、このブログってカテゴリーとか作れないのかと思ってた。どうやら出来るみたいで(*´ω`*) でも、いまいちよくわかんない… 今まであつかったブログの中で だんとつ分かりにくい気がするんだけど(笑)ちょこっ…

バレエレッスン…

最近は 落ち込み気味のバレエレッスンです。この上のクラスになって アンシェヌマンとかがガンガン増えてくるとどうしても基礎がいい加減になりがち 今のレベルのクラスだからこそ、 あきたってくらい、しつこく基礎をねっちりねっちりやらないと…!ねっ?!…

お祝いが近い

もうすぐ一才になります。 ごはんももりもり。 なんてったって、もうすぐ一才ですから。 暑いけだるような夏の夜、ボイラー室でひとり ニーニー泣いてるところを保護されました。 大きくなったね。 時々、「お前は幸せかい?」とたずねる。 返事はないけど …