とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

進歩を感じたとき

体のかたい私。

バレエを始める頃に
人に聞きまわったことがあった。

「今からでも体はやわらかくなるかしら?」

とある、運動のインストラクターみたいな人いわく
「なります、僕もかたかったんです」

友人いわく
「うちの子も陸上部入ってやわらかくなったよ。あんなにかたかったのに!」


でもうちの母は
「厳しいね」
「4年はかかるだろうね」
「でもそれでも、今すごくやわらかい人のようにはなれないね」

すごいシビア。


あれから2年ちょっとたった今に思うのは
母が正しかったってことです(*´ω`*)


先のお二人さんはねーー
若いから!!
私と一緒には出来なかった!!!(笑)

でも、確かに前よりはましになってきた。
前屈も、手のひらは着くようになってきたし~。

そして
仰向けに寝て、まっすぐ片足だけ胸の方にぐいーーんと引き寄せるストレッチ。
胸の方にどころか、90度以下にしか足があがらなかったんだけど(笑)
昨晩、ひさーーーしぶりにやってみたら。

あっ。90度はあがるよ!
あがるっ(。´Д⊂)


遅々たる歩みでも、進歩を感じたときは嬉しいデス。


f:id:mathewballet:20160731075555j:plain
こやつはのび続ける