とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ…

進歩もなければ発展もなく せめて退化しないように通い続ける。試練ですのぅ…私は何を目指してるのか? 鏡を見たときに、自分を「醜い(。´Д⊂)」と思わなくてすむすようになりたい。 うん、それが目標だなー。 いつ見ても「可愛い」としか思えない(。´Д⊂)

バヤデールを観に行くよ

連続投稿。東京へのバレエ観劇遠征は年に1回、と決めてたはずなのに もう守れていません。秋にある、Kバレエの「ラ・バヤデール」を観に行くことにしました。 それは何故かというと、やっぱり中村祥子さんが観たいのです…! 観たいと思うときに観ないと。 …

久しぶりにバレエレッスン

お盆前からずっとレッスンに行ってなかったので、10日はあいてるかも。 久しぶりに行くときは、いつもドキドキです。家でピルエットの練習はしてるけど 相変わらずスタジオでは出来ない。 うん、回るだけじゃなくて、前後にパが組み込まれてるからだね…しょ…

マシュー欠乏

お盆休みはバレエ休みでもあって、不安不安。ただでさえ、な体が どんどん衰えそうでコワイ。毎晩のピルエット練習とストレッチは続けてる。 で、クロワゼのおまけのDVDもごっそり実家に持って帰ってきたので バレエ時間をゼロにはしないように…したいけどな…

子どものためのバレエ「ドン・キホーテの夢」/東京バレエ団

いや~~~素晴らしく面白かった!! サンチョ・パンサの解説と語りで進む舞台、 可愛いロシナンテ(馬です)に子どもたちも大喜び。 合間に盛り込まれたサンチョ・パンサのコメディなシーンもとても楽しかった!キトリは川島麻実子さん。 なんでしょね、貫…

認めたくない波乱

冒頭からなんですが、 仕事がきついです(°Д°) 8月から、仕事が増えるのはわかってたけど 最初に言われてたことより 内容が濃い(°Д°) 濃い…つまり、仕事量が多いってことです。早く落ち着けー落ち着けーーと 念じながら過ごす日々。この「落ち着けー」はつま…