とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエレッスン

すごく…きつかった…( ´△`)先生のように、スパーーン!とシソンヌが出来たらどんなに気持ちいいだろうか。 今日はセンターの時に シルフィードの曲が流れた。 ショピニアーナね。マーゴを頭に思い浮かべながらやる。 詩人(この場合はヌレエフ)は 私に目を…

欲しいDVD

新しい猫ベッドを買いました。前の赤いのはプラスチックで、寝てるマシューたんと戯れるのに、人間はちょっと痛かったんですね。 新しいのは布のベッドなので これで寝ているマシュたんにスリスリするのも楽チンさ!パリオペラ座の「バヤデール」のDVDで イ…

ダンスダンスダンスール3巻

3巻が出ましてよーー( 〃▽〃) わーーーい。 潤平が、潤平らしさを持ったまま、 少しずつ成長してる。 あとから、恥ずかしいーーーーっっっ!!!!って ジタバタしちゃうような 無知とか無鉄砲があっても、 バレエがやりたくてやりたくて、シューズ持ってス…

地方の壁

地方の壁は確かにある。 私は クラシックバレエ鑑賞が好き( 〃▽〃)→好きが高じて自分でもやり始めてしまった(^o^;) という、大人バレエの者です。観るのが好きになり始めた頃、色んなバレエ愛好家の方のblogに出会いました。その方たちのバレエ感想を読んで…

チケットゲット(*^^*)

Kバレエの11月の「ラ・バヤデール」。 無事にチケットとれました、やったね(*^^*)今回は マチネソワレどちらも…という またまた贅沢な計画をたててしまいました。だって、白石あゆ美さんも中村祥子さんもどっちも観たかったんだもん!! 中村祥子さんは、絶…

バレエレッスン

堂々。 バレエレッスンは イケてない…と思うときもあれば 楽しいー!で終われるときもあり。ちょこっとでも ん、前よりいいかも?と思えることがちょっぴりでもあればいいんだよね。足をあげるときの骨盤の位置づけを、 ネットで調べたり、先生のお手本を見…