とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと膝がはいりそう

バレエレッスン。いつものように、必死でレッスン。 注意されることはたくさんあるけど、S先生にはよく 「膝のばして!足まっすぐまっすぐまっすぐ!!」 って言われる。(あと、体を引き上げて、も)ひーー(。´Д⊂)と思いながら必死で足伸ばす。 先日、バー…

「ロミオとジュリエット」英ロイヤル・バレエ

東京はロイヤル・バレエ団で盛り上がっています。(多分)私が行けるのは18日夜の公演だったので そこを購入。オシポワとゴールディングのペア。 オシポワにはジュリエットは合わないとの前評判を聞いていたので ちょっとびくびくしながら鑑賞。観ながら、あ…

危険人物

自分のことを 危険だ…と、しみじみしたのよ。 週末は東京に旅立ちます。ロイヤルバレエの! 「ロミオとジュリエット」を! 観に行くのです!!! ずっとずっと楽しみにしてた! この日を支えに家事に仕事に頑張ってきた(。´Д⊂)ヌレエフのファン(実はそうな…

アッサンブレとは…

バレエ初心者。アッサンブレを振り返る。 大人初めてさんクラスから、ワンランク上のクラスに紛れ込んだ最初のレッスンで アッサンブレ(初めてやった)ではてなマークたくさん飛ばしてた私に レッスン後に先生が声をかけてくれた。 「アッサンブレはね、足…

「ダンス・ダンス・ダンスール」に夢中。

私は子供の頃から漫画が大好き。 いい大人になった今でも、ちょこちょこ読む。 娘らの買う漫画は…まぁ、ついていけないのも多々あり。そんな! 私が! 久しぶりに夢中になった!「ダンス・ダンス・ダンスール」! なーーんと、中学生男子(ここ重要)が主人…

アラベスクへの憧れ

アラフィフのバレエ歴2年。先日、鏡に映る自分の醜いアラベスクの姿に 心底嫌気がさしました(;´д`)そのーー 足が高くあがるとかあがらないとかじゃないんだよね、アラベスクって。自分に出来る範囲でウツクシク…とか思っても ターンアウトがちゃんと出来て…