とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シルヴィ・ギエム ファイナルツアー

生ギエムは素晴らしかった。 観に行ってよかった。実はチケットを買うかは迷いました。 もともとギエムのファンというわけではなかったし、 時々目にする、ギエムの厳しく凛々しい発言もあまり好ましく思ってなかった。 クラシック・バレエが大好きな私なの…

まどろみ

こやつ、いつもいつもまどろんでいて 子猫なのにそんなことでいいのっ? って焦る飼い主。 ごはんもモリモリ食べるわけでもない。 もっとごはん、食べて欲しいなーーーー。 でも、元気に走り回ってるときは 狂暴さにおびえてます。なんだなんだ、 マシューに…

バレエレッスン

今日はもしかしたら年内最後のレッスンになるかな。楽しかったデス!進歩はあるのかないのか。 でも、だいたいな感じで…(笑) 覚書。ピルエットのとき、手の1番は回り終わるまで形を保つ。 ポーズつけるときも、まず、1番でちゃんとおわってから。 止まって…

バレエレッスン

どこまで打ち込むか。きついってどのくらい?? 仕事が忙しくなると、そんなことを悩む(*´ω`*)年末で忙しくなると、ほんときつくて でもそれでもレッスン行くべき?? きついけど、これはレッスン出来ないくらいのきつさなの?? 頑張れば行けるの? 出来る…

ワクチンを打ちに

病院に行きました。 2度目のワクチン接種(^w^)その時に体重も測って、丁寧に診察する先生。 触診して、先生が言うには 「もうちょっと体重増えてもいいくらい」 なんだって(ФωФ) あらっっ おでぶちゃんになりつつある?って心配は杞憂だったみたい。とは言…

ごはん記録

アズミラ 342.5kcal/100gニューマン博士の健康レシピだそうです。 海外のフードって 一日量をフリースタイルで、って書いてることがあるね。 楽そぅ……(笑)一応(一応?)マシューは子猫だから 今のところ、ごはんは一日3回。 朝、晩はいつも写真にとってるよ…

最近のお気に入り

最近よく、ピアノの横にいる。カーペットの上に横たわって、時々そのまま寝てしまったり。特に居心地のいい場所でもなさそうなのに。 どこが気に入ったの?

はたして?

もうすぐ生後5ヶ月を迎えるマシューくん。成長したのか??はたまた、太ったのか????わからない…(ФωФ) 来週、ワクチンを打ちにいく予定なので 先生に聞いてみよう。 ずっしり。 もでーーん。 初めて病院に連れていった頃に この子はやせてる、成長期に…

上野散策

バレエの翌日は、上野をぶらぶら。 美術館に博物館、見所がたくさんで素晴らしい~飛行機の時間もあるしで そうゆっくりも出来ないので、選んだのは旧岩崎邸。 三菱のお宅拝見!敷地内に入っただけでもう圧倒された。 銀杏、すごい。中に入ってもすごい。 天…

「白鳥の湖」マリインスキー・バレエ

上野の文化会館にて。文化会館でバレエを観るのは2回目です。 前回は、1階の前の方。 今回は4階の左脇のほう。正直… 高所恐怖症発動!! こわっっ!! 4階、高いよ こわっっっっ(°Д°) 見やすいようにとの配慮のためか 前の列との高低差が高いよ、それが尚…

ここにいるよ

マシューのお気に入り場所はだいたい… 座椅子の上か、猫ベッドの中か、こたつの脇。 (こたつの中ではなく、こたつ布団の上に寝そべるのが好き) でも今朝は あら! このクッションの上にいるのは初めて見たよ!! ずっと前からリビングに置いてるクッションな…

ごはん記録

アカナ パシフィカ 406kcal/100gこれは、魚メインのフードらしい。 封をあけたら、魚の臭いがプンプン!(笑)前回のハッピーキャットをあまり食べてくれないので(;´д`) これを混ぜてみることに。 そしたら、あきらかに食いつきが違う(°Д°) あっという間にた…