とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の一撃により

魔女の一撃…つまり、ぎっくり腰になりまして(´-ω-`) 半月くらいバレエをお休みしようかな。悲しい(T^T) ぎっくり腰は3回目。 最初は上の娘が赤ちゃんの時。 そして3年前の5月。 今回が3回目。バレエも始めたし、姿勢には気をつけてるしで もうぎっくり腰…

Do Da Dancin'!

槇村さとるさんのバレエ漫画を読みました。 相変わらずの槇村節っっ!!! 仕事もって自立している女性は 定まらない女性を悪気なく(あるかもしれない)追いつめるっ。 追いつめられる方は 「でも事実だからぐうの音も出ない」っっっ わかるんだけど。 うん…

バレエレッスン

今日は、なんかダメだよ…って気持ちがむくむくわいてきて レッスン中に、ちょっと落ち込みモードになってしまった。 ふにゃん…(´-ω-`) でも、センターレッスンくらいから ちょっと持ち直した。 出来ないなりに、アダージオ楽しかったんだ。 曲が、私の好きな…

ちょっと旅行に

桜島です。 雄大!迫力ある! 九州最大の湖、池田湖。 湖が見えませんが(^o^;)指宿では菜の花は12月から咲き始め、2月はもう終わる頃なんですって。 地熱があるから、農業も路地栽培がほとんどで ハウス栽培はお花とかマンゴーとか。ちょっと特別なやつ。地…

バレエの予定を考える

ゴールデンウィークは 松山バレエ団の「ロミオとジュリエット」を観に行くことにしました。どうしてもやっぱり、生で森下洋子さんのバレエが観てみたい!なんだかなぁどうよしうかなぁとグズグズ考えているうちに 数年はたったね(´-ω-`)観るチャンスはどんど…

バレエレッスン

やっぱりレッスンに行きたくて 日曜朝のレッスンにとびこんでしまった(*´ω`*)たーーーーのしかったぁぁぁぁ!!ピルエットは(も) 相変わらず進歩なかったけど ちょっとやる気出た。ローザンヌで若者たちもがんばってるし!(笑) ピルエットは、 軸足突き刺…

地道に鍛えるために

突然カメラを向けられてハッとしてる。 のかな?今週は一回しかバレエに行けなかった。 くやぢいぃぃぃぃぃ(°Д°)仲良くしてるスタジオメイトが 最近、ポワントレッスンを始めた(*^^*) もちろん、私よりレッスン年数もずーーーっと多くてお上手な方。 とっく…