とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下ボロボロ化計画

今朝のえじきは 洗濯からあがってきた靴下 目ぇむいて、歯ぁむいて、すごいです。 ひとしきりもて遊んだあと、移動。 何故か遠くへ。 すまし顔で すたすた歩いていたマシューですが。 はっ…あとを…つけられている!!!!(ФωФ) とわかった瞬間、 威嚇してき…

歴代の猫たちをふりかえる

娘に愛でられるマシュー。 のどをホリホリホリ。 うっとり。 自分で家庭というものを持ってから猫を飼うのは初めてだが 子供のころ、実家ではずっと猫を飼っていた。一番古い記憶の猫はシャム猫のチャーチャ。 ご存知のように、シャム猫は顔や耳、手足が茶色…

こたつ猫のその後

まだこたつに電源は入れてませんが 気に入ってくれた様子のマシュー君。 大人しいバージョン。 暴れん坊バージョン。暴れん坊なので 爪切りも一苦労だよ。 でも、かわいいよ… 気に入ってます。 3週間くらい前に 友達に褒められたピルエットがまたメタメタに…

暗闇に何かがひそむ

ちょっと早いけどこたつを出しました。 今年のこたつは防水カバーかぶせてます。 どうしても見た目がいまいちだな。 こたつの中に…何かがひそむ…… あっ!!こたつ猫だ!!!! 暗闇の中、じっと身をひそめ…こたつそばにいる人間を突然襲うという ゲリラ作戦…

遅刻の原因

遅刻しそうになる原因。・料理に思ったより時間がかかった。 (朝、夕食も作ってから出勤します)・何気なくのぞいた子供部屋があまりに汚くて耐えられなくて急遽、掃除。 (耐えられないくらいひどい…)・着ていく服に迷った。 (もしくは着ようと思ってた…

日曜日のまったり

お天気の、予定のない休日。 録画してたドラマを見てたら… おや。猫ベッドから…手が。 どんな風に寝てるんでしょうねー 上から覗いてみましょ。ばってんですか。 エックスですか。 さらに全体図。 まったり日曜日です。

もてもてマシュー君

マシューにひっついて眠る娘。

シャンプー

ペットショップには 犬用シャンプーはたくさんあったのに 猫用はこれしかなかった(°Д°)まーーいっか、と買って さっき調べたら 同じものが楽天で1,100円代で売ってた(°Д°)1,800円で買ったよ(°Д°)

今朝のマシュー

ごはんも食べたし、ひと暴れした後の落ち着き。 憂い。 昨晩のバレエ。いつもピルエットは4番の足からやっていた。 昨日は5番からのピルエット。 いつもと違うことさせられただけで 全然出来なくて(。´Д⊂)それに引きずられて、4番からのピルエットまでめため…

ゲボ吐きに涙目

夕方、娘からline。「マシューがまた吐いてたよ」 (°Д°)!!!電話して様子を聞くと寝てるよ~とか。 元気なの?!って聞いても寝てるも~ん、とか。 そんなわかったようなわからんような現状しかレポート出来ない娘(;´д`)猫ちゃんはよく吐くとはいえ、 ま…

寝る猫

まーよく寝ること。 マシューに引きずられて 私も寝てばっかりの休日だった。なのに、ごはんはたっぷり食べる私(^w^)夜ごはんのギョーザなんて、美味しく出来たんでよく食べたなー。ここんとこ、食べすぎ。 体重こわい(°Д°) これはコワイ寝顔。しかし、ぐっ…

ひと暴れの後に

まどろみ中。 お気に入りの座椅子でごろり。もっと寄ってみましょう。 いい感じです。 でも、もちょっといい顔が欲しいね。さらに寄ってみましょうか。 寝る5分前って感じですな~~ 今日は疲れたので バレエ休んじゃった。マシューと過ごす夜を選んだ。 吉…

まったり

おお!! なんか大きくなってる!!!そういえば うちに来たばっかりの頃と比べて 1.5倍くらいになってるよね。おおお…あっという間に去勢とか考えなきゃいけない月齢になってそうだー こわいーー(笑)

バレエレッスン

楽しかった(^w^)初心者クラスはそろそろ物足りなくなってきたなー 基本とか、まだまだなんだけどね。 ターンアウトも出来てないんだけどね。 でも、そろそろ1つ上のクラスをメインにしよっかな。 疲れていたり時間のない中でも、無理して行こう!とまでは …

休日

休みなので、猫とまったり。 いつも仕事に行くときは、和室にマシューを入れてたんだけど… ちょっと大きくなったし、 危険なこともあまりなさそう?って思ったので 今日は和室に閉じ込めず、リビングとかで お留守番してもらった。 そしたら…狂暴度減った(°Д…

眺める

花を倒して進撃中。 やっぱり外が気になるんだよね~(°Д°)

バレエレッスン

私にとっては背伸びの、 難しいクラスのレッスン無謀(°Д°) と思いつつも 勇気だして踏み出さないと きっとステップアップなんて出来ない。なんか、こー、 出来たぁ!!!!っていう 喜びの充実感が欲しいんだな。 今も楽しいけど 上手くなれば、もっと楽しい…

あばれんぼう

寝てくれないと写真が撮れない。起きてるときは 目が合うだけで顔に飛びかかってくる。顔に、だよ。 恐怖、飛び猫(°Д°)

まだ未完成ダンボールハウス

こんな切りっぱなしのダンボール、まだ完成じゃないのよ~だんだん、夜寒くなってきたから 作ってみました。うながしたら、すぐに入ってくれた(^w^) さすが猫(^w^) 今度、い~感じのテープ買ってきて 冬ごもりの場所として完成したいわ。 今日は狂暴度250%く…

バレエレッスン

覚え書き。(注:超初心者なのでわかりきったようなことまで必死にメモります) 後ろへのタンデュとかは 骨盤を開いてよい。骨盤オープン。 今まで、しっかり平行を保たなきゃと思ってた(;´д`)ただ、オープンする骨盤に肩がついていったらダメ。 むしろ下げる…

手作りパウンドケーキをもらった

マシューの保護親さんにもらったお菓子。 手作りの紅茶のケーキ\(^o^)/美味しくて、あっという間になくなった~ しかし、美味しさはもちろんのこと、パッケージとかが色々おしゃれ~~ 私がこういうの作って人に渡すときって、 アルミホイルとかで包んでそ…

シンデレラin Cinema(Kバレエ)

映画館で観てきました。 2015春の「シンデレラ」。 Kの「シンデレラ」は初鑑賞。 舞台美術、演出がすごかったーーー!!! 素晴らしい!特に シンデレラに魔法がかかって 城に向かって行くシーン。そして12時になって魔法が切れるシーン。あんな表現なんだ~…

ブログを始める

縁あって、猫ちゃんを飼い始めた。 マシューと命名。 オス。7月末に、生まれたての状態で保護され (母猫に置いていかれたらしい…) 保護親さんが丁寧に心込めてお世話し、 こうやって里親探しが出来るまでに成長。里親=私。(* ̄∇ ̄)ノ ですので、猫ちゃんの…