とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん記録

ハッピーキャット・スプリーム ジュニア 380.3kcal/100g小袋で買ったお高めの…(笑)フード。 次に開けるのはこれ。亜麻の種とか海草とか入ってる。 凝ってるなぁ。マチュたんは気に入ってくれるかしら? 今は娘に襲いかかってる、もとい 遊んでもらってるよ(*…

いつもの

眠るマシュー。引くと、こんな感じ。 何故いつも、この赤いベッドで、いつもの茶色の毛布につつまれて寝ている写真ばかりなのか。なのか。 それは、 起きている時は、ものすごいスピードで 写真を撮るどころじゃないからです(°Д°)走る、跳ぶ、跳ねる、半回転…

同一ねこ物

このブログにも先日アップした写真。 二日くらい前かな。 今朝の姿。 なんだろうな。 角度とか表情のせい? 一気にどっしりとした風格が増すよね。

バレエレッスン

この連休は せっせとバレエのレッスンに通いました。とは言っても、一日つぶれるほどやったわけじゃないしな。ほぼ毎日通って、しかも一日に連続してレッスン受けるかたもいたりするので あらためて、その体力に感心。私とか、2日連続行っただけで なんとな…

ごはん記録

406kcal/100gごはんの記録をとってる方がいたので まねっこ(^w^)今までメディファスとピュリナワンを交互にやってて それもよく食べてくれてたんだけど「色んなものを食べさせるといいよ(^_^)」って 動物病院の先生が言っていたので 小袋で数種類買ってみた…

大きくなったね

このブログにも使っている 我が家に来たばかりの幼き日のマシュー。マシューがやって来たのは 9月末。 ついこの間のよう…最近撮った写真に 偶然似たようなポーズがあった。 コレ。 お、お、大きくなりおって~~( ☆∀☆) 子猫じゃないね。 もう中猫だね。 (ち…

バレエレッスン

プロのバレエダンサーのレッスンを受けることができた。 こんなぺーぺーが(°Д°)すごくためになったし、 そして先生のお手本が美しすぎて もーーうっとり。眼福や~~~~( ノД`) ここんとこ、Kバレエも映画館上映が続いている。 「海賊」、「シンデレラ」と…

褒めていただきたい

最近買ったマシューのおもちゃ。 開けたとたん、このトンネルにつっこんで暴れまわってお気に入り。 先日、マンションの防災訓練がありました。んが、回覧板をよく読んでなかった私は 日曜の朝の突然の 「火災が起きました」コールにびっくりして飛び起きた…

「ジゼル」ボリショイバレエ イン シネマ

今月から始まった、月に1回、一夜限りの上映のボリショイバレエ。「ジゼル」からスタートです。 ザハロワのジゼルは初めて観た。一幕途中までは さくさく話が進んでいくなーって感じで 内面の深みはあまり感じなかった。 アルブレヒトも可もなく不可もなくと…

うだうだごろごろ

うだうだうだ。 おさまりのいい寝格好がなかなか見つからない。ごろーりごろーーーり。 足をちょっとずらしてみる。 よいせっと。 お姉ちゃんの指は魔法の指。 ふにふにされると 気持ちよすぎて気持ちよすぎて…… マシューの幸せまどろみタイム。

どこまでもどこまでも

私がキッチンに立つと、すかさずやってくるマシュー。 なんか食べ物がもらえると思ってるんだよね。 でぶ猫ちゃんにするわけにはいかないので 無視して料理を続けてると…… んんっ?!なんか…気配を感じる。 はっと振り返って上を見ると冷蔵庫の上に乗っとる…

歴代猫の続き

現在の猫、マシュー。 猫じゃらしを狙っている姿。 昔の猫たちの話のつづき。 突然我が家にやって来た、子猫のチャーミー。文字通り、突然やって来た。 なんせ学校から帰ってきたら……いた(°Д°) こういう猫がいるからどうか、と知り合いに言われた母が じゃあ…

バレエレッスン

猫って…寝るね。 初心者のためのレッスンでは 落ち込むことはあまりない。ので、ちょっとは上手くなったような気がしてた。 んが。自分がレッスンしているところの写真を見る機会があったので…見たらさ…… ひどっっっ(°Д°) ものすごいのっそり感ともっさり感…

虫さわぎ

この、ゆったりと落ち着いた風格をそなえつつあるマシューくん…実は… お腹に虫がいます。ぎょえっ(°Д°) マシューが我が家に来て、もう一ヶ月以上たつ。 猫と暮らす生活にも慣れてきたし そろそろワクチンでも射ちましょ。ついでに健康診断もしてもらいたいか…