とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

思い出した、何故ストレッチを…

思い出しました。

そうそう、バレエを始めた頃は毎晩毎晩ストレッチをやっていたのよ。
最初の一年は、やらなかったのは3日くらい。(まじに)
そのうちに、ちょっとサボり心が出てきても
2日以上はサボらないように気をつけていた。

そんな私がストレッチをやらなくなったきっかけ…思い出した。


猫だ。

マシューだ(°Д°)




マシューさんはですね、私がストレッチを始めると
爪をたてて襲いかかってくるんですね。

床であれやこれや動いてる生き物を見ると
狩猟本能に火がつくのか、
フシャーーーーッッ!!!って襲ってきて
痛いのなんのって。


あーそうだそうだ、それでストレッチするタイミング逃しちゃって
そのうちやらなくなっちゃったんだよなぁ…(ФωФ)

f:id:mathewballet:20160719203309j:plain
お前のせいだよ、お前の。


今は開脚ストレッチくらいなので襲われない。
前はもっとあれこれしてたんだよなーー

真面目でした。
ウフフ。