とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

体をととのえる

マシューのビッグなニュースがあるのです。
それについてはまた後日(ФωФ)

今日は体がダルダルなのです…


友人に紹介された整体にいきました。
本当は整体という名称ではないのですが
説明がややこしいので(オイ)
整体ってことで。


ここ数日、私を苦しめていた肩甲骨の痛みが
寝違えとか五十肩とかではなく
骨盤からきてるのもだと指摘されてびっくり(°Д°)

腰痛も感じられないくらい、骨盤?腰?が
かなりひどいそうです。
で、肩甲骨にきたの??

実は肩甲骨が痛くなってからは
足や腕もびりびりと痛む感じがあったので
もしかしたら…とは思っていたのですが。

「これじゃ前屈もできないでしょう」


…はい。
でも先生、わたし、バレエを習い始めたので
なんとか今よりももう少し、柔軟性を身につけたいのです~
腰が前に倒れるようになりたいんです~


「ひざの裏ものびないですよね」


そうなんです~~
でも、バレエで少しでも綺麗に足を伸ばせるようになりたいんです~~


…何でもバレエに結びつけて懇願する私。


生殖器と腎臓の指摘もされました。
出産がきっかけで腰を悪くしたんではないかとか。
出産後、すぐに忙しく立ち働いたんではないかとか。


正直、そんな十何年も前のことはワスレマシタ(;´д`)

お水、たくさん飲むように言われました。
水分足りないんですって。
日本人は梅雨以外は、水分取るように心がけていいようですよ。
トイレが近くなるのがいやで、水分を避けるのはNGですってさ。


さて家に帰って、ダルダルになった体でうだうだ過ごして。
習慣で、バレエの上体の引き上げをやってみたら
んんっっ??
いつもより、内臓がスッと内側に入る気がする…!
気のせい…ではないような。

体の歪みもひどいようだけど(*_*)
続けたらいいことあるかなぁ。

腰痛も整って、
バレエでも前屈とか足首とか膝裏とか、今よりもましになるかもっっ。

f:id:mathewballet:20160228225406j:plain
マシューのように柔らかい体になりたい(*´ω`*)