とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

連休はバレエに打ち込んだ。
熊川哲也さんが発奮剤(*´ω`*)


タンデュ、前うしろ、四角の動きにならないように。細い三角をイメージ。

足につられて上半身が動かない。

後ろ。足が45度程度しかあがらないなら、上半身倒さない。

フォンデュ。動足は腿で動かさない。つま先が誘導する。

ピルエットは回りきるまでルティレ、手を崩さない。

アッサンブレは足を伸ばしきってから、ジャンプ。
プリエをしっかりやると、やりやすかったような気がする。

シャンジュマン。足で跳ばない。上半身が先に上がって、足がついていく感じ。


もーー必死です(;´д`)