とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

自由に写真

私が子供の頃…っていうか、
ついこの間まで、写真といえばカメラとフィルムだった。
現像しなきゃ写真はみられなかった。

ほんとについこの間のことなのに!!!


今は
写真はもちろん、動画も手軽。

楽しいからな。わかるけどな。
簡単に大量。
気軽に気安く大量。

いいの??
こんなことでいいの???

…などと。

私のスマホで娘が勝手に撮っていた
大量のマシューの写真をアルバムアプリで発見して
おののいてるわけです(笑)

f:id:mathewballet:20160403084708j:plain
f:id:mathewballet:20160403084738j:plain
f:id:mathewballet:20160403084904j:plain


でもねー
その昔、まだ私が生まれる前や
生まれた後もしばらくは
写真の趣味は家を潰す、と言われていたそうですよ。
カメラ本体もだけど
フィルムにも現像にもお金がかかるから。

その頃の方がいいとまでは思わないけど
写真1枚の重みがきっと違ったよね?




マシューの大事さと大切さは
何よりも重いです(*´ω`*)
f:id:mathewballet:20160403085405j:plain

そっか、被写体への気持ちが大事なのかなー。

色々と思考を深め始める。