とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

今日は、なんかダメだよ…って気持ちがむくむくわいてきて
レッスン中に、ちょっと落ち込みモードになってしまった。
ふにゃん…(´-ω-`)


でも、センターレッスンくらいから
ちょっと持ち直した。
出来ないなりに、アダージオ楽しかったんだ。
曲が、私の好きなシェヘラザードだったからかな(笑)
気持ちよぉく、ひたれた。

そして、今までずーーっと手こずってきたアンシェヌマン
ちゃんと出来たよ!
先生にも、出来た!!って言ってもらえたよ~

この前は
トンベパドブレグリッサードパドシャ、という
よくあるパの組み合わせでさえ
「トンベしか出来てないっ」(←じつはこれ、そうとうひどいです。びっくりされるくらいひどいです)
って先生に叫ばれたのです(笑)

優しい先生は
「音楽鳴って、さあっ!!ってなると出来ないってわかりますよ、うんうん」
って言ってくれたけど。

けど、ここまで情けないと
家で真剣におさらいしちゃうよね。

なんでもたついちゃったの??って何度かやって、
あ、ここがちゃんとやってないんだ、何となくやってたんだ、ってわかって
で、おさらい続けてね。

だから、トンベパドブレグリッサードパドシャはね
今日は落ち着いて出来ましたよ。
よかったよかった(*^^*)

で、手こずってたのは
シャッセとかアッサンブレも組み込まれてるアンシェヌマンでね…
それも今日、やっと出来たし(あくまで私レベルでの、ですよ!)
先生にも出来てたって言ってもらえたし。


よよよよよよかったぁぁぁ!!

はぁ~~あ、
出来ないことはたくさんあれど、
ピルエット自主トレも続けたい(´-ω-`)



パドシャって猫のステップってことですよ。
f:id:mathewballet:20170217233934j:plain

f:id:mathewballet:20170217234118j:plain
僕には関係ないです、って感じ。