とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

魔女の一撃により

魔女の一撃…つまり、ぎっくり腰になりまして(´-ω-`)
半月くらいバレエをお休みしようかな。

悲しい(T^T)


ぎっくり腰は3回目。
最初は上の娘が赤ちゃんの時。
そして3年前の5月。
今回が3回目。

バレエも始めたし、姿勢には気をつけてるしで
もうぎっくり腰にはならない自信が…かる~くあったのになぁ。

整体の先生が言うには
原因は姿勢ではなく
冷え、消化器の疲れ、ストレス。だそう。

寒くなると内臓が冷えて
温められないと
よく食べるようになるんだそうです。
食べ過ぎは消化器の疲れになり…
腰への負担に。

まあ、繋がってるんですね。

ストレスは仕事とか、人間関係とか言われました。
ううう、まぁ、ちょっとそれ、あるかなぁ(T^T)

うまいつきあい方を…自分の納めどころを模索中です。
社交辞令で整えて、割りきった大人の付き合いに成るのが目標。
なんせ、向こうは悪い方ではないのでね。


それはそうとぎっくり腰。
信頼する整体の先生のおかげで
今ではコルセット無しで生活出来るようになったよー。祝。

おとといの朝に発症(´-ω-`)
その日は1日動けず。
トイレに這って行き、トイレについたもののどうやって用を足せばいいか悩み(´-ω-`)
(トイレがそびえ立ったピラミッドのように見えます)
少し動けるようになったとこでソックスを履こうとして
更にひどくなり、そのまま立てない状態に戻る。

翌日、明日から仕事に行けるんだろうかと
ハラハラしながらじっと安静に。
コルセットつけたら、よろよろ歩きながらトイレには行ける。
時計とにらめっこ。
もう昼の一時…まだ痛くて歩けない…
4時か…そろそろ前よりましのような?
6時…コルセットつけて、意味なく部屋のなかをぐるぐる歩く。リハビリのつもり。
夜…なんとかお風呂に入れたし。
明日は仕事に行けるだろうと腹をくくる。

そして朝。つまり今朝。
布団から出るときは蛇娘のようだけど
楳図かずおの漫画を参照してください)
時間立ってコルセットつけたら歩ける。立てる。
よっしゃ!

仕事しながら腰がちょっとイヤ~な感じになってきてちょっとどきどき。
早く終わったのでなんとかなった!
やったー(^○^)

この、全然動けなくて
部屋で転がってるしか出来ない状態のときに
実は整体の先生に2回も診ていただいてます。
もちろん整体やったからって
あっ、治った!痛くない!なんて魔法のようなことは起こりません。
整体によっては、更にひどくなるってこともあると思うしね。

でも私はこの先生をとても信頼しているので
おまかせしたのですね。
どういうアプローチで整えてくれるかも何となくわかってたし。
(だから、ぎっくり腰おこしてすぐの整体を誰にでもおすすめはしないです)

今日の仕事帰りに最後のとどめとばかりにもう一度整体に行って、
うん、そしたら今日はすごく「良くなった」を感じられるぞヽ(´ー`)ノ
コルセットも外せた!

一昨日、寝返りもうてなかった人が
今日は歩けるし、走ろうと思えば走れる。
とにかく日常生活が普通におくれるようになってる。

人間の回復力、ありがたい。
短期間でここまで整ったのは先生のおかげですね…感謝。

先生には
「でも時間かけるように。まだ無理はしないでね」
と念をおされました。
ハイ!

で、マシューですが。

f:id:mathewballet:20170225182502j:plain

この子は初日、私が倒れて痛いと苦しがってるときにそばに寄ってきて
私のおでこをペロペロ。
そのあともじっと私のそばにいてくれた(T^T)

わかるんだね?
いやん、感激でした。
苦しかったけど(^o^;)