とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

鏡で自分を見て
反省することしきり(°Д°)

以前からバランセに苦手意識がありました。
なぁんとなく、私がやるとバランセっていうより
盆踊り(°Д°)

何故、盆踊りになるのか…ってよく考えてたんですが
理由のひとかつがはっきりした。

膝が真っ直ぐになってないから(°Д°)


前々から注意はしてたつもりだけど。
体かたいから、膝もはいらなくて悩みではあったけど。

んも~~~~~~~~

膝!!膝大事!!!!!

と、激しく思った次第です。
ストレッチやりつつ、足まっすぐの意識を忘れちゃダメね。
そりゃ、今までも真っ直ぐじゃない足は悩みでは
膝がなぁ~( ノД`)…って思ってたけど
心より。激しく。

膝!!!!!!


と思ったのでした…。

あと、やっぱり鎌足気味が気になる。
パッセとかアラスゴンドの時は気を付けていたけど
ドゥバンでタンデュの時も鎌足っぽくなってた(^o^;)

ううううう。
足が高く上がったり、ターンアウトだったり
ピルエットだったり
出来ないことたくさんあるけどもさ。
基礎中の基礎の基礎、みたいなことは
ちょっとでもキレイになりたいですぅ…(´-ω-`)

道は遠いですぅ…(´-ω-`)