とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

アンシェヌマンを覚えるとき
右足から…とか、左足から…とかな覚え方じゃだめなんだね。
前から(鏡側)とか後ろからとか、そういうのがいいね。
そうしないと反対から始めるときに戸惑うね。

そんな当たり前のことを
あらためて書き留める(´-ω-`)

最近 気を付けていることは
軸足のターンアウト。
動足に気をとられたら、うっかり甘くなってるから…。
あと、その軸足の足裏はしっかり床を押すということ。
押しながら付け根が伸びるような感覚。


そして今の先生は
ひねりを入れるのがお好き。
また私は鈍いので
ねじるときに顔をどっちにつけていいのかが
ピンとこない。
いやはや(´-ω-`)
おうちでじっくり考えて復習。
そして体をねじるのはバストラインより上側だけ。
ヘソは前を向く。
骨盤も一緒に動かさない。


トンベのあとのパドブレの一歩めは素早く5番に入れる。
のんびり始めない。サッと!


あとそうだ、グリッサード二回続けてが出来なかったなぁ。
鏡に映る自分が変すぎてギョッとして(;゜∇゜)
それで動揺してめためただった(笑)