とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン


ジュテ・アントルラッセ

 

とてもわかりやすい動画見つけたので追加。


https://youtu.be/IVOmZHsK4Pw


https://youtu.be/rXVFbTFdXyo


一年ちょっと前にも教わった気がする。

アントルラッセ

 

私の出てるレベルのレッスンにはあまり出てこない(笑)

出来なかったけども。

でも、練習したいよね(´-ω-`)

 

まずは頭の整理。

 

舞台がわの足が蹴り足。プリエして…

(このプリエをあまり意識すると、私は動作が鈍くなってしまうので。とにかく、次の出す足をまっすぐ放り投げるってことの方をしっかり考えた方がいいかも)

出す足は、まっすぐ。

回るっていうより、振り返る?

すばやく足を入れ替えて、プリエアラベスク

最後のプリエアラベスクの後足より、先に出す足の方をしっかりやって!と言われた。

 

むずかしーー

でも、教わったことはちゃんと復習したいーーー

 

 

あと、エカルテドヴァン。

軸足が深いと、斜め前に足を出せずに前になっちゃうから

さりげなく軸足を浅く。