とりあえず今は猫とバレエ

飼い始めたばかりの猫ちゃんと、初心者すぎるクラシックバレエを中心に色々

バレエレッスン

f:id:mathewballet:20170715193212j:plain
久々登場。
愛され猫、マシュー。

ところでバレエ。

4月のばたばたが落ち着いてから久しぶりに出たバレエレッスン
あまりも出来なさすぎたエカルテ・ドヴァン。エカルテ・デリエール。
言葉で言われてもそのパがわかんなくてですね(;´д`)
え?え、え???
ってあたふたして終わった…

しかし、自宅で復習。
フンフンと勉強したら
今では…少しは反応が早くなった気がする。
動き自体はわかっても顔のつけ方があやふやなのでね笑。

しかし、いっこクリア出来たと思っても
次から次へと課題が山積みなのがバレエなのだ。
で、クリアでさえ、私のよーな大人バレエになると
完璧クリアではなく、自分レベルのなんちゃってクリアなのだ。

先日はなんちゃってクリアのエカルテ・ドヴァン、エカルテ・デリエールにホッとしてたら
ピケ・アンデュダンなんてものが出て来て
あわあわあわでしたのよ~~

普通のピルエットでさえ出来ないのに
ピケで連続してのアンデュダンなんて
壁高すぎた(;´д`)

でも。家廊下でなんとなく復習。
階下住人の迷惑にならないようにねっ。



レッスンで初めてやることって
ほんと出来ないんだよね~~
自宅復習必須です。